

ネイリスト検定とバイオのディプロマ

やっと来た~!!

ネイリスト検定2級のディプロマが~ アップロードファイル

ホントに忘れた頃だね~


2級とバイオのディプロマ


それから、一日がかりで、受講した バイオジェルディプロマです

7時間は、長いな~

でも面白かったです

早速バイオのカラーを10色と、スカルプティングジェルと、Sジェルを購入

ガーン金額に驚きです


来春の正式OPENに向けて、準備です


セミナーや、スクール どんどん行くよ~!!雪だるま



すみませんが ダウンここダウン1つだけでも、押してやってください 





      

       Beau Nail では只今正式オープンに向けて
          モニター様を募集しています アゲあげ↑↑


       詳しくはこちら→ モニター様募集&注意事項 
                     から お願いします きゃぴっっっ(^^)



ご予約状況はこちらから






プレゼント♪

先日の2級合格のお祝いに

幼馴染のま~ちゃん登場!!



ま~ちゃんと言いますと・・・・。

私とは、36年のお付き合いです 

しかも こやつ 今年の春!私の2級の検定の日に

結婚披露旅行 なるもの企画

私はもちろん 検定を(申込済み)なのに断念・・・ TT

詳しくは・・・過去記事→2009春期ネイリスト検定の受験票が来た~

そして、この結婚披露旅行に参加したのでした

めちゃくちゃ楽しかったです!!




が・・・・ど~でもいい事ですが・・・

この クソま~ちゃん まだ入籍しとりません!!

一発 言わせてもらいます!!

この偽装結婚め~ぇ  祝儀ドロボウ~ 」 

~(^◇^)/ぎゃはは~ 言うたった・・・ 


36年の付き合いでは何でも言えちゃいます~ぅ e(^。^)g_


そんなま~ちゃんから お祝いに貰っちゃった~ 筆立てなどのセット!
ま~ちゃんからお祝い~

かわい~ぃ いい感じ うしし


もしかして、ガラにもなく気にしてたのかな?

ありがとね~!!嬉しかったよ! (最後に持ち上げてっと) (笑)




すみませんが ダウンここダウン1つだけでも、押してやってください 





      

       Beau Nail では只今正式オープンに向けて
          モニター様を募集しています アゲあげ↑↑


       詳しくはこちら→ モニター様募集&注意事項 
                     から お願いします きゃぴっっっ(^^)






マイネイルとネイリスト検定2級の結果!!

や~~~っと satoさん→ arcnciel-nail 虹の夢にネイルしてもらいました上

めちゃひさしぶりに、伺いました

検定の練習で、自爪で居たり 家族がインフルエンザで行けなかったり・・・

も~ほんと寂しかったんです (笑)

(satoさん何度もキャンセルして、ごめんなさい あせ

今回も可愛くしてもらいましたよ~ じゃぁ~~~んc001


Satoさんにしてもろた~~~~!!


左手はしばらくしたら、セミナーを受けるので シンプルに・・・・

やっぱsatoさんローズがスキ!スキ!~8分音符-x2Beamed*Crimson(白い背景用) †SbWebs†


お久しぶりなので、また私しゃべりすぎて・・・・ふるーつ☆Cultivation・汗(小)

そして、また頑張る力もくださる、satoさん ホントに憧れです!!

これから、どんどんセミナーや、スクールへ行き 頑張ろう!!

今日もありがとうございましたっ!!はぁと



んで・・・・・もって



ネイリスト技能検定2級 結果でございます・・・・


試験前は、ろくに練習もできず・・・・

家族は新型インフルエンザ・・・・

バタバタ。。。。バタバタ・・・・・


実技の出来もいまいち・・・・


でひた。。。(T_T)



2級合格~~!!!


ですが 絵文字名を入力してください

ドタバタ、サヨナラ満塁ホームラン!! \(^o^)/ワーイ \(^o^)/ワーイ


嘘みたい。。。


でしたぁ・・・ちょっとガラにもなく 泣きましたぁ涙


モデルの長女よ~ありがとう!!ふぅ・・・
 
そして T 子先生バンザ~い びっくり


いつも協力してくれる旦那様はじめ 私の家族のみんな~ 


ありがとう・・・感謝してます星





そして、天国のおかぁさ~ん やったよ 2級とったよ~~~~~~!!!涙



すみませんが ダウンここダウン1つだけでも、押してやってください 





      

       Beau Nail では只今正式オープンに向けて
          モニター様を募集しています アゲあげ↑↑

       詳しくはこちら→ モニター様募集&注意事項 から お願いします きゃぴっっっ(^^)



ご予約状況はこちらから






JNEネイリスト技能検定試験結果

合否結果が、ネットで出ていますよ~!

ドキドキですね・・・・・。

しかし!公開は 書類が到着してからにします


明日かな?~!ラブレター



すみませんが ダウンここダウン1つだけでも、押してやってください 





      

       Beau Nail では只今正式オープンに向けて
          モニター様を募集しています アゲあげ↑↑

       詳しくはこちら→ モニター様募集&注意事項 から お願いします きゃぴっっっ(^^)



ご予約状況はこちらから







ネイリスト検定2級 後半

前半終了して、3分間のインターバル・・・(特に何もしない)ねこ

そして、後半スタート

手指消毒→左手にチップラップ

なので、爪をサンディング→ダストを払い、プレプライマー

チップをグルーで、装着し長さを5ミリ?位にカット 段差にグルーを流し

乾くのを待つ間に

右手をクリーンナップして、ベースコートをエッジから塗る


左手に戻り、段差を滑らか&チップ部分もサンディング、ダストを払い

プレプライマーを塗り、シルクを貼る・・・が?ねこ

事前に仕込んだシルクが、チップを覆わない・・・・

自爪サイズにしていたからか?

一枚捨てて、もう一枚で、やると何とか覆う事が出来た・・・ホッ笑

でもチップ部分には少し足りていなかったが、チップサイドを削り

何とかなった・・・・。そして、グルーを塗布 (綺麗に塗れた)アクティベーター

噴射も最初のスプレーは下に噴射(冷静だった・・・・)


乾くのを待つ間に、右手赤ポリッシュ一度目をエッジから塗る・・・いい調子

左手に戻り、ボンダー&アクティベータ噴射  チップと自爪の窪みが・・・

はい!右に戻り、二度塗り、はみ出し修正 中指以外トップコートも塗り

左に戻り、ボンダーアクティベーター  ファイルを180Gからかけて

段々細かいファイルにして、最後に磨く・・・おお!綺麗 ウインク

しかしサイドから、見るとやっぱり窪みがうっすら・・・・(T_T)

もう・・・ムシして、左もベース、赤塗り2回 修正 トップ  左手終了!

が・・・・・左手、ベースの前のクリーンナップ忘れる・・・・( ̄□ ̄;)!!

でも気を取りなおして、右手アート

3分で、羊完了! じっくり乾くのを確認して、トップコート

はい右手も終了!  時間が30秒余ったので、チップラップを磨き

はい 終了~ 泣く



反省・・・・・ラウンド両人指し微妙
       ニッパーは余り切れていなかった

       赤ポリ余り攻められず
       チップラップの少しの窪み
       

     と言うことで、たぶん・・・・ダメです

    時間に余裕がないと、段々手が震えました

   
    この反省点をしっかり踏まえて、春に頑張ります 







すみませんが ダウンここダウン1つだけでも、押してやってください 





      

       Beau Nail では只今正式オープンに向けて
          モニター様を募集しています アゲあげ↑↑

       詳しくはこちら→ モニター様募集&注意事項 から お願いします きゃぴっっっ(^^)



ご予約状況はこちらから









      


プロフィール

もこ

Author:もこ
兵庫県尼崎市の自宅で
ソフトジェルネイルサロン
をはじめます♪


☆只今技術向上の為
  モニター様募集中☆


☆2009.10 JNEネイリスト技能検定2級取得

☆2009.12 バイオジェル 初期講習受講

カテゴリー
最近の記事
嬉しいコメント
過去のアクセス数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
リンク
キラキラ星
