

ぺディお直し 連発!

今日は二女のペディのお直し




二女ぺディお直し





私とおんなじゴールドラメで、グラデーション




ストーンはいつも、同系色だったので




少し違う、ワインやら、ピンクやら入れてみました




やっぱり、この方が良いですな




私のより、こっちがいいなぁ





ブルー系や、グリーン系のストーンを購入して




またやってみよう。。。。





まもなく、三女もお直し!って言ってくる頃だし





友達二人も待ってるし




しばらくペディが連発するでせう





いーーーつもありがとう!左

今日も 絵ひと押し!お願いします 




足とお揃い

前回のプッチが、時間をかけて頑張った分



なかなかオフ出来ずにいましたが




えーーーい!!ゴリゴリ・・・あぁーもぅ二度としないかもぉ・・・




なーんて感じで、オフったので




足とおそろ にしてみました




ゴールドラメストーン手






なかなか 派手ですなぁ・・・




まっいいか  夏ですもの




夏女って感じだよん  ohno




いーーーつもありがとう!左

今日も 押し!お願いします 




検定に向けて☆

道具を、揃えています NEW




検定グッズ






八月から、検定に向けての練習を始めます




しばらくはジェルと平行していきますが・・・




モデルはうちの娘達・・・三人居るから助かるなぁ




検定は10月なので二ヶ月半 頑張るぞぉ~

 

 







赤いポリッシュは子供の頃、大人の象徴だと思ってた・・・・




赤い口紅!赤いハイヒール!もいつか似合う女性になりたい




と思ってたけど、すっかり大人×2になっても   




お目にかからず (てか似合わん)




こんなで赤いポリッシュ使うとは、思わなかったわん・・・

 

 

 




しかし検定・・・o(^o^)oドキドキだわっ 態度はデカイけど





気ちっちゃいもので・・・・手が震えそう!!! 絵






今日も 押し!お願いします 







長女もぺディキュア

夏ですから、ペディキュアはしないとね!



足なら、派手でも平気ですからね 





長女ぺディ





若い足ですから、ピンクのラメが似合います




これはラメ感が、出るように下にピンクで、フレンチにしてから




ラメっていますが・・・あんまり解らんよぉ 






背景も最近は、お洒落にしてっと






施術終わってからも、撮影に一苦労してます 




ちょっと頑張ってるんちゃう?? いつも塀とか





ブロックとか、黒いドアとかなのに・・・






これから、背景勉強せなな・・・・




今日も 押し!お願いします 







ぺディキュアチェンジ

足は リフトもせず長持ち・・・





でもそろそろ、チェーーンジkirakirablue





私ゴールドラメ






ゴールドフレンチに、ラメ、ストーン




うん  いいかも





またしばらく、これでOK  絵




でも、足をするのは、お腹が邪魔してくるので




さっさとしないと、嫌になってくるのが、難点ですな




ネイルする前に、ちょいとダイエットだわさ・・・・









今日も 押し!お願いします 






神戸花鳥園に行ったよ!

今日も一日暑ーいですが




最近どこにも、行ってなかったので、お出掛けです





華鳥園




少し地味な、気もしますが・・・




平日のせい? か混んでないぞ?




わりと年配の方が、多いかな??




まっ 進みましょう・・・絵





お花とぼうず





お花きれいです




お花







ぼうずとペンギン







ペンギンや、カモや、ほっそーい鳥達とふれあいです





ぼうずと、かも






顔が近ーい !かまれるよ(近くで、リアルに見たい坊主です)






そして、一緒にお散歩です (何度カモの足踏んだか・・・)クェー





かもと、さんぽ






もっと進むと、でかい鳥(何か忘れた)に餌やり




私は怖いのを、隠し「鳥さん優しいから、平気」なんて言い




娘にやらせる 悪い母 





みーちゃんすごい





怖っ!!!デカイし、重そう・・・・




そんなこんなで、 3時間ほど遊びました




他には、ふくろうや、鷹のショーなどもありましたよ




子供達は、楽しそうにしてました。






私はやはり 花より団子がいいなぁ









今日も 押し!お願いします 







ブログ開設 一ヶ月記念!!

 今日で、一ヶ月経ちました!




カウントも約350! ありがとうございます




こんな、つまんないブログなのに・・・




本当にすごく励みになりまーす 絵





さて今日は、しじみの真紀ちゃんでーす




maki.jpg




少ーし大人になったんちゃう? 爪短いのに




相変わらずピンク好きで、(パー子目指す?)





パールのグラデーションですが(上手く撮れてないなぁ)これは




むずい・・・(





ハケ目がでやすいのです (初心者には辛ーおます)




 ま!これも練習ですな  ごめんね真紀ちゃん




もっと上手になるからね








それから、二度目のはんどちゃん 登場です





DSCN0676_convert_20080722193606.jpg





マーブル練習してみたよ




ストーンものせて、おめかししたけど家族には




きしょい きしょいを、連呼されて寂しく引き出しに帰りました  (・・,)グスン




よーし!! はんどちゃん 可愛いーーー!!って言われるまで




共に頑張ろうね



何時か解らんけど・・・・・







今日も 押し!お願いします 








悪友 登場☆

今日で、4回目のお直しの悪友 NAちゃん絵


どうやらフレンチが、お好きみたいです (^0^*オッホホ



NA.jpg




うぉーーー!!可愛いすぎるぅ 



なかなかお似合いで、ござりまする。。。




ところで、前々回の写真 (初回と、前回撮り忘れたぁ (T.T)) と比べてみると・・・




NAちゃん





フリーエッジ(爪の白い部分)の長さは前回の方が長いのに・・・と言うことは?




ネイルベット(爪のピンクの部分)が伸びてるぅ



だから縦長の爪になったよ!  すごいね 



この調子で、お手入れをして行こうね!




今後の変化が楽しみだ!




いつも手貸してくれてありがとう














今日も 押し!お願いします 







ちっちゃな ネイリスト☆

ネイルの勉強を、初めて約半年 年頃の娘達とも




一層会話も増えて 「今度はこれ!」とかすごいデザインを




言われたり(そんな無茶な・・・ちょい待って)





てな感じで日々、楽しく勉強して来ました





でも・・・・勉強?していたのは 私だけでなく






まだネイリストになりたい人発見 








mizuki  neirisut





四女のみーちゃんです!!やっぱり 女の子ですね 




(真剣な顔で)まねっこです




今から練習してたら、将来は立派なネイリストですな




大きくなったら 教えてあげるね!  絵




でもその頃は、反対に教えられてるかも 



今日も 押し!お願いします 






マーブル フレンチ

長女の、お直しです


長女






ピンクのマーブルフレンチ可愛い 



マーブルフレンチは、意外と簡単でした  娘は会社でも、自慢




してくれているみたいなので




また、その反応が、楽しみですなぁ  絵




ほめてぇーほめてぇ! ほな頑張れるから!! と、褒められて




育ちたいワタイでした (幾つになっても甘えんぼ 










ジェルスカルプとプッチ風

本日は真剣に練習!(いつもは?)



まずはジェルスカルプを作り  (真ん中三本)




DSCN0655.jpg




それから アートだぁ





もこ






 片手ですが、所要時間2時間・・・疼くの・・・




プッチは大変です  しかーし わりと気に入ったつるるんハート


仕上げにフェスティバルで、購入のカルジェルのトップコート 



(ダイアモンド)をかけてます





もっと早く出来ないとあきまへんなぁ


うなぎdog




さて、この頃急にカウントが増えていて、アタイとても嬉しいです




もっともっと、楽しいブログになるよーに  頑張りますよ---!!!




ですんで、また皆さん このしょぼーいブログですが 遊びに来て



下さいネむふー




そしてランキングに参加してまっす!のでワンクリック



お願いしますだぁおんぷ






今日も 押し!お願いします 











今日はネイルスクール☆

今日は二週間ぶりのネイルスクール


私の予約ミスで、生徒が6人!(本当は4人迄)皆さん!ごめんなさい


で・・・本日の課題は、ジェルスカルプ  でも綺麗に出来なかったので


後日に画像はUPするとして  泣く


いつも凝ったデザインで、お上手な  K崎さんの作品です


DSCN0644.jpg


もーぅ!!すばらしい!!  このK崎さんは8月にサロンを、開くそうです!!



おめでとうございます祝


すごいなぁ  私もがんばるぅ という事で10月に JNA 3級


検定を、受ける事に決めました



それまで、三ヶ月!頑張りまっす。絵文字名を入力してください


大丈夫かなぁ? 宣言した限りは合格するぞーーー!!



それから、ワタチの ラーヴせんせーの ジェルアートです


先生のジェルアート



゚・*:.。. ☆【ヵ】【ヮ】【ィ】【ィ】(ノ∀`*)ノ☆.。.:*・゜


凄いです ささーっと出来ちゃいましたよ!



今日は大勢でにぎやかな いつもに増して楽しいスクールでした絵文字名を入力してください


初めましての方と仲良くなれたし!!



また、一緒になった時は、よろしくでーす



特に今日は、笑わす ネタもなく、 終わりマース運の子








アジアネイルフェスティバルイン大阪2008

行ってきました!王冠



すごーい!!


アジアネイルフェスティバル



何処から見ればいいのか迷ってしまいました

販売ブースもいっぱい


黒崎えりこさんのステージ見れたー!(余りにも後ろで、写真が・・・)

黒崎えりこ


可愛いチップおんぷ


ネイルフェスティバル




ジェル体験は、バイオ・・・長い行列出来てた

並ぶこと一時間ちょい、ジェルスカルプ初体験


バイオ体験



バイオ


出来上がり!中指ダヨ ッキャ

バイオ初体験


長さを出してもらい、ラメグラデーション 綺麗です扇子


フェスティバルの感想は、時間が足りないです


凄い先生のデモとかがあって もう神業



まだまだ、見ていたかった・・・  チビのお迎えであえなく帰宅したので泣く


コンペ会場も緊張感が漂っていて・・・沢山の人が頑張っていた



検定案内の、ブースもあり パンフを手にすると 何だか検定受けたーい


本格的にネイルに、はまって行きそうだぁ



お買い物も、みーんなほしくなるぅ・・・


で、買い物したのはコレ


フェスティバルの買い物


メタリックピンクのアームクッション が可愛いでしょ?フェスティバル限定らしい


限定! とか卑怯やわぁ 買ってまうやん・・・・


後は、ベビージェルとラメ  アート筆も可愛い


それから、マニキュアみたいなのはカルジェルのトップコートで、何と破格の三本2200円!


これは仕上げに塗ると、綺麗  おまけにUVコートも出来ちゃう


最後に、カルジェルのゴールド系のラメ めっちゃ綺麗!!!


サンプル用のチップも買ったので、これでサンプル作ってみまーす


まだまだ買いたかったけど、家族が餓死するので、諦めました。obake


あーーー楽しかった!アップロードファイル


趣味の二胡

二胡は習って4年半です



二胡




あまり自宅での練習は出来てないですなぁ



4年半で、どんなもんか?聞きます??




では、はずかしながら!涙そうそう  サビどえすぽっ




へったくそ!!  申し訳ないでーす!




言い訳?  ではないけれど 最初はノコギリやったのよ



難しいです、三味線と同じように、押さえる




竿の部分は印もないので感覚だけなんです




もっと味のある、独特の音色が出せたらなぁーー絵文字名を入力してください

今日の晩ごはん

美味しそうに出来ました 絵文字名を入力してください


ふわとろオムライス




ふわトロオムライス 三色ソース




カレーソース、ホワイトソース、トマトソース 



 頑張ったよ



これにビンボ臭ぁーい サラダを添えて・・・絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください



(何でサラダを、手前に写したかな? 笑  )


オムライスって、むしょーに食べたい時ってあるねんなぁ



材料費は全部で2520円  安上がり!




これを、7人前・・・・ふぅー




作るのに、お昼からしこみ、時間がかかったのに



食べるのは、言うまでもなく、速攻でした絵文字名を入力してください



味の方は・・・・  残らなかったので、○という事でアイコン名を入力してください

さつきちゃんのフレンチ☆

私の、スクールの友!さつきちゃんのアートです!



さつきちゃんのフレンチ




頑張ってるんだねーキラキラハート



私もこの王道のフレンチが大好きです。



プッチのUPしたいんだけど なかなか練習




出来ていないのだ・・・



先生ごめんなさいぶた



で・・・今月14日(月)に、大阪南港インテックス大阪で開催の




アジアネイルフェスティバルイン大阪2008




に行きます 




こういう催しは初めてなのでとても楽しみです。



いつかコンペにも出られる様になれればいいなぁスマイル



後日レポートUPしますねネコ

大人グラデーション

二女の手です  初めての手のアートで



テンションが上がった らしいですウサギ




二女初めての手ジェルアート





これは、ゴールドのラメが入った緑茶みたいな?




色なんだけどそれが、いい感じなのです。



シックな感じになります



この上にラインアート なんぞしたら良いのでしょうが



この娘は、仕事上無理なので、残念です。



おまけに、ちっちゃい爪はアクリルスカルプしてます



親指、人差し指、中指です



いい感じになったかも絵文字名を入力してください

フルーツポンチ

夏っぽく と思いフルーツを、入れてみました



フルーツポンチ





何か、しょぼい・・・もう少し爪が長くないと 



フルーツの輪切りのまま使えません注意



ビンボくさぁーい プルーツポンチ でした。



はんどクンのジェルネイルアートのやりかた参照


テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

赤ちゃん?もしくは、しじみちゃん?

めっちゃ ちいちゃい爪
ハートキラキラ




真紀ちゃん初ジェル




このおてては、なーんと 4●歳の、しかも 背も横もでかい



 まきちゃんネコ



ぜーったいに 赤ちゃんにしか 見えない。



ジェルをしていくと、爪も伸びるし、形も変わるので 




だんだん年相応の爪にしていくからね  (体にも合わせないとあかんかな・・・)




手自体も、若い だからだね  (最後は褒めときまっす)ちぷちぷ3

キャラメル グラデーション

これは、私の手です

うふっ
キャラメルグラデ


こんな風に上品なネイルが好きです




(自分にない雰囲気なので・・・大好き♪




ちょっと画像がわるいですな。。。




美味しそうなキャラメル色です  季節をまったく無視してる




感はありますが




次回はもうすこし 夏っぽいのにも チャレンジしてみます

プチ サロン☆

最近練習していたら、姿勢が悪いのか 歳なのか腰が痛いムンク



だから、マイテーブル買いました




私のプチサロン


これかわいいでしょ? ニ○リで五千円でお釣りがきたよ



何かテンションもあがるってもんですわ



しかし、夜中はうちの主のみぃ達のステージになっているのか



ナイトフィーバー した形跡があるんだけど・・・・





リフトの原因

今まで、色々なデザインの作り方などを、習ってきたけれど



一生懸命綺麗に、デザインが出来ても3日位で、リフトしていて


はなんにもならない・・・・・



娘から、言われる「また、爪先が浮いてるー」と



原因は? 下処理が、出来ていない? ジェル塗り方? 




硬化時間?



もう一度、基礎からやり直しだ 



だから今日は 下処理とファイルの練習 ☆東さんにモデルに



なってもらい



練習するが・・自分のファイルしたい所と、している位置が




ぜんぜん違う8 



ごめんなさーーーい 爪ボロボロにして 




体張ってもらった恩は忘れませぬ



また☆東さんとは




共通点が多く、同じ年、家がチョー近所 友達の友達みたいな



練習の間も盛り上がりまくった絵文字名を入力してください




本当に☆東さん!  ありがとーーーー!!絵文字名を入力してください



しばらくファイルの練習に、燃えます 萌え



これが出来たらリフトしないかな?



以後リフトの原因 解ったらUPしていきます。、螯rヲW、J、O
プロフィール

もこ

Author:もこ
兵庫県尼崎市の自宅で
ソフトジェルネイルサロン
をはじめます♪


☆只今技術向上の為
  モニター様募集中☆


☆2009.10 JNEネイリスト技能検定2級取得

☆2009.12 バイオジェル 初期講習受講

カテゴリー
最近の記事
嬉しいコメント
過去のアクセス数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
リンク
キラキラ星
