

検定の練習のついでに・・・

最近検定の練習ばかりで、ジェルってなーーい!ボム





早くジェルりたいよーー!








で、赤ポリも塗ってすぐ落とすのも、もったいないので






エンボスのせのせ・・・(ブルージュ802が使いたい)







練習ついでに





エンボスのバラ






気分転換に練習していたら、少し慣れてきたかな?






それとも筆がいいのかな? みんなが言うように使いやすい!







次回はもう少し、厚みのあるバラに挑戦してみますonpu2







それから赤ポリですが・・・結局、問屋に行き買いました。





クリエイティブですが・・・私は好きです!これにしようかな?






ちなみに4本試しましたが





赤ポリハケくらべ






左から、シャレドワ OPI  クリエイティブ エッシー です




ハンドルは  OPI が少し太いですね




ハケは、OPIが良い気がしたんですが、クリエイティブを使うと





コレが私に合うみたいです






赤ポリも決まったので、もう少し真面目に練習しまーす サイン







ランキンアイコン名を入力してください

ついでにポチッと お願いします 






おうちで、検定練習

今日はお家で、さつきちゃんと検定練習です





さて・・・今日は?






おうちで、相モデル練習







うぅ・・・ラインが・・・。左側塗れてないし







納得の行くコーナーリングが(レースか?)攻められなかった






まだまだ始めたばかりだから・・・と自分を慰めつつ






また次回頑張りマースバカボン






そうそう赤ポリ・・・クリエイティブをネットで注文中だったのに





長いこと待たされた上に、入荷未定といわれ、ムカムカ






だったら昨日買ったやん!また買いに行ったら





余計なもん買っちゃうやん  ばかばかぁ  キャー





ちがうネットのショップで、買おうか考え中・・・パンダ怒








ランキンアイコン名を入力してください

ついでにポチッと お願いします 












ネイル問屋ヘ

今日はスクールの仲良し、さつきちゃんと





初めてネイルの、問屋さんに行きました。





スクール生やディプロマなどが無いと入れないみたいです





何か特別みたいで嬉しいーーー!おんぷ





さて、買い物ですが・・・・





問屋にて







買い物のメインはニッパーです





散々悩んで 光様にしました (高い・・・あせ






気分はネイリスト?






それから、ブルージュの802(3D用の筆)





みんなが使いやすいと言ってたから、楽しみ!ハート赤





バイオのフレンチ用の筆は、見た目がかっこよいし






斜めカットで、使いやすそうなので購入・・・






その他もろもろで、えらい出費。。。うわ-ん






明日から7人の、もこ家族の晩御飯は、質より量で・・・






あしからず・・・・べ~






ランキンアイコン名を入力してください

ついでにポチッと お願いします 








20歳の誕生日

今日は娘の(2女)の誕生日でした祝





色々あったけど過ぎてしまえば早かったなぁ・・・







もう立派な大人です(中身は子供)






私が20歳の時はこの子生まれていたんだぁ






なんて考えると、すごい事したなーって今更だけど思います






当時はバブリー(景気が良い)時で、友達はみんな







海外旅行やブランド品など独身貴族で、羨ましかった






私といえば6畳一間のお風呂も、トイレもないボロアパートで






すごーく寒かった!しかし、たかが20年前にそんな昔の様な?






なんて思うでしょうが、19歳のデキ婚の私達は超貧乏でした







まだまだ、お話足りないですが・・・もうやめますお願いしマッスル!!;







(朝まで書きつづけそうなので) (笑)






で!こんなお話を知っている彼女らは






ママみたいに早く結婚したり






デキ婚はしない!って言ってるけど、そーーーんな計画は







上手く行ったらみなデキ婚してないっちゅーの!偽






「ママ、お話が・・・」なんて言ってきても知らんからなーーーだはにわん





まだまだ、おばぁちゃんとか 絶対に嫌やなぁ








娘の20歳の誕生日は嬉しくもあり・・・だんだん遠くに行く様で








少しお酒の量が増えた、夜でした。





はぁ~ここまでよく打てました!絵文字名を入力してください







ランキンアイコン名を入力してください

ついでにポチッと お願いします 











プルメリアに挑戦!

前回のエンボスを皆さんが褒めてくれたので





調子に乗り、プルメリアに挑戦!





プルメリアネイル





夏ももう終わりに近づいてきてからかよーーー!!




まったく季節感無し・・・・絵文字名を入力してください




で、このプルちゃんだけど、花びらを重ねていくけれど





上手な人のを見ると最後に作った花びらが解らない・・・





私のは、はっきり解る!!どうやるんだろ?最後の花びらは




難しい・・・。





素朴な疑問でしたゴニョゴニョ







おまけ・・・・。





UPしなきゃいいのになーーー!!






失敗作。。。です






プルメリア失敗作






へにょへにょ・・・NG
  





ランキンアイコン名を入力してください

ついでにポチッと お願いします 






検定練習3回目☆

さぁさぁ 来ました! スクール検定練習3回目!


練習しましたよーーー!!スクールまでに・・・



赤ぽり3回目







ましな気がする?





もう少し近づいて撮らないとだめですな・・・・



けど・・・ほんまにこの赤ポリの緊張感ときたら




一昔前のイライラ棒に匹敵するわ(流行ったよね!)




はみだした瞬間、イラッと来て脱力感・・・・haruwan






すばやく塗らないと、ムラになるわ  乾くわで・・・




もっともっと練習して、キューティクルラインを綺麗にしないとね・・・・あせ;




それに筆記試験の為にテクニカルシステムという教科書?みたいなので





勉強していますが、若いときの様に?なかなか頭に入らない??




てか若いときも入ってないし・・・頭が悪いから困る・・・




アンパ○マンみたいに頭とりかえたーーい!!~絵文字名を入力してください




顔がシワシワで、たるんで力がでなーーい!!(老化)







私に愛のポチッを・・・。左

今日も 絵ひと押し!お願いします 





デコ小物☆

スワロのストーンを、沢山買っているので






上手じゃないけど、デコってみた






デコり物





爪楊枝入れが、欲しくて!100均でゲット






デコったら、綺麗で可愛い!ルンルン







この頃(☆o☆)キラキラに弱い・・・







鍵も古いタイプなので、キラキラに







水筒は、見た瞬間! デコると可愛い気がして・・・






もっと凝ったデコをしたいけど、難しいなぁ







これからどんどん、デコ小物が増えそうな気がしますだぁ







筆なんかにもデコりたい!でも平面でないから難しいかなぁ






最近検定の練習で、相モデルしてるため






ジェルアートが出来ず、3Dやデコしてるけど






肝心の検定の練習しないとダメなのに・・・







まぁ良いか!気晴らし、気晴らし  ずっとやんか! (笑)

 




頑張りますよ!次回のブログでUPしまっす!焦る









私に愛のポチッを・・・。左

今日も 絵ひと押し!お願いします 
















初めてのエンボス?

気分転換にやってみました





初めてみようみ真似






エンボスや3Dは上級コースで、習います



今はまだ初級です



ちょっとやってみたかったので100均グッズで




挑戦しましたが・・・ガタガタ




でも楽しいかも!にやり






いい気分転換には、なりましたな 絵文字名を入力してください





100均ってすごいですね!ネイルグッズも豊富だし




検定の道具もかなり、お世話になったし




アクリルパウダーは クリア、ホワイト、ピンク、ライトピンク、




ライトブルー、シルバーがあったよ!




バンバン練習して、バンバンゴミ箱へ




100均!  (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°





ネイル貧乏の見方じゃぁ・・・・顔文字







お手間ですが・・・。左

今日も 絵ひと押し!お願いします 










検定練習2回目!






検定の実技練習して来ました






一緒に検定3級を受ける、さつきちゃんと相モデルです





私は2回目という事で、最初にやり始めましたが・・・





もーーーーーっ!!赤ポリ!(^^ゞポリポリ



嫌いーーーーーっ!!





なかなか思う用に、ハケがさばけない ヌoニ翦。I





先生も笑ってた デレッ




もうどうしよーーーぅ  アカン。。。練習や!!!




ハンドちゃーーん  お仕事です!




てなことで、落ち込みぎみの、もこでした








変わって、さつきちゃんは初めてなのに、上手です





おまけにさつきちゃん楽しすぎ、初めての道具出しで




おちゃめな道具が出てきて笑わせてもらった にぱぁー







今日の画像は余りにもひどかったので




なし! と言う事で! (てゆうかお見せ出来ません)





次回は必ずバッチリで!いくでーーーー!!




ホンマ笑ってる場合じゃないわ。。。(独り言)








お手間ですが・・・。左

今日も 絵ひと押し!お願いします 

















三女ペディお直し☆

三女のペディです





三女ペディお直し





水着に合わせたデザインです





ちなみに水着はコレ 西瓜





三女の水着







白と黒のダブルフレンチにゴールドのスタッズを、のせて・・・




カッコイイ感じになりました





黒のジェルも使い道が沢山ありそーです♪(自分流)





この黒ジェルはエンジェルを、使ってます





安いし、艶が良いし






ブログのお友達がエンジェル使っていて





すごく艶々なのを見て、色々買っちゃいました。





また違う色を使うの楽しみだぁ・・・にこ







おまけ・・・・






5歳四女のみーちゃん、ジェルデビュー☆






みーちゃんジェル







お盆休みなのに、末っ子ぼうずと、二人して風邪気味





なので、退屈そうだったから、しゃーないか!




ってことで、本人のリクエスト通りです!




夏休みの間だけだよ!みーーーーちゃん☆






お手間ですが・・・。左

今日も 絵ひと押し!お願いします 








長女お直し ドットフレンチ

以前 ハンドちゃんがしてたデザインに、ラインを入れて




長女念願のドット柄です



onexe.jpg




余り派手ではいけないので、これが限界??



らしいです




手が若くて綺麗・・・うらやまじぃ・・・絵文字名を入力してください




よろしいなぁ  若いってことは・・・フンッだ  




気持ちは負けませんーーーーだっ!




ところで、この背景に使ってるガラスボールみたいなのは




実は・・・・・コレ↓



ミッキービーダマ




ミッキーみたいで 可愛ーーーいでしょ?




ゲームセンターのすくってとる景品なんですが




余りにも可愛くて  「おとーさーん、これほしーいスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、」と 



ゲットしてもらっている間に




私は買い物に、そして戻ると・・・・





こーーーんなに いっぱい!!



ミッキーだん





とり過ぎ・・・ビックリです、欲しい言うたからってねぇ・・(笑)




まぁいいか!ミッキー玉 可愛いし ぬん






いーーーつもありがとう!左

今日も 絵ひと押し!お願いします 











まきちゃんお直し&初ペディ

最近レモン飴色が人気です!(何処で?)





友人まきちゃん、お直しです




まきちゃんお直し






まきちゃん肌が綺麗だから、いいね




何でも似合うよ!おっけ-





おまけに 初ペディ☆




まきちゃん初ペディ






まぁまぁ みんないい感じの、お年頃になると




可愛い感じが、お好みになるのでしょうか??




まぁ 爪くらいいいよね!ww



この施術は、手のオフから始まり両方で




3時間半で終了(手ぬいてないよ?)




最速かも・・・だんだん要領がつかめてきたのかな?




でも喋りがなかったら、もーっと早く終われるんだろーね!いや~








いーーーつもありがとう!左

今日も 絵ひと押し!お願いします 




アクセス件数1000超え!

みなさん!ありがとうびっくりマーク




ブログ開設して、1ヶ月半で、アクセス数1000件を超えました





ジャスト1000件の方には、どーーーん とプレゼントなんて




したい位の気持ちですが、どうする事も出来ず・・・




そんな風な事は出来るのかな??




まだまだブログもネイルも勉強中ですが




皆さんが見てくれてすごく励みになっています!スマイル




これから、もっと私のブログを、楽しみにしてもらえるように




頑張って行きますので、よかったらコメントなども





カキコしてもらえたら、超嬉しいです





とにかくお礼が言いたくて!  ありがとうございました泣き笑い

悪友NAちゃん 初ペディ☆

連発で、悪友NAちゃん 登場です



初 ペディ!  どうでしょう?

NAちゃん初ペディ





ちょいと遠いですな




NAちゃん初ペディ アップ





こーんな感じ  ハート




ちょっとぉ プリティすぎるではないですか!




足だけ見てたら10代の子よ




これは、NAちゃんの好みに従い出来上がりなので




私にはなんら過失はございません




無理があるなど、ご意見 苦情などは一切受け付けませんので 



(^0^*オッホホ





でも、ブリブリ系が好きだとは知らなんだ。。。




よーく似合ってるよ!!!むふ




はだしを、満喫してね!ひめ






いーーーつもありがとう!左

今日も 絵ひと押し!お願いします 






悪友NAちゃん5回目!

今日は検定のモデル?手タレ?になってもらいました。




なので、お礼というかそんな感じで (^^ゞ





盛り盛り祭りです  (NAちゃんにとって)





NAちゃん盛り盛りイエロー





もういっちょ!




NAcyann.jpg




レモンのアメみたいで、可愛いです




これを施術中、あーでもない、こーでもないといいながら




二人で考えたデザインですが




出来上がりに、今までに無く喜んでいる(今までは?)




顔を見ると、腰も目も肩の疲れも吹っ飛んだ (どんだけ疲れるねん(笑)





よかった!  でもだんだん、派手にしたくなるでしょーーー




みんなそうなのです





だいたいあなたは爪のケアさえ 興味がなかったんですからね




楽しいでしょ?  私も楽しいでーす。





だからお願いだから、この爪で、ジャージはやめてね 嬉し泣き





いーーーつもありがとう!左

今日も 絵ひと押し!お願いします 









検定!赤ポリ初練習☆

始まりましたよーーー!!




赤ポリ!嫌ーーーーい むっずぅーーがーん





初赤ポリ




ガタガタやし・・・・




T先生のお手本は小指!  そう言うとすぐ納得でしょ





本日はさらーっと流した感じで一通りしましたが・・・




感想は大変! 減点になることがいっぱいで驚いた絵文字名を入力してください





スクールで私は検定受講生 第一号!!




ぜーたいに受かりたい!  T先生!まじめに頑張りますぅ





この先は検定ネタが多くなりますが



練習あるのみ  赤ポリブログにならないように



ジェルもがんばりまーーーす絵文字名を入力してください








いーーーつもありがとう!左

今日も 絵ひと押し!お願いします 





またまた大人チック

二女お直しです





二女ベージュグラデーション





小指だけ遊んでみました



私は基本、こんな感じ好きです




娘は仕事上これが限界です




前も言いましたが、季節感はないけど



いいんじゃない?知的な感じで・・・・




せめて爪だけでもね  うふふnikoniko








いーーーつもありがとう!左

今日も 絵ひと押し!お願いします 





お久ぶりです!

しばらく自爪に、アート出来なかったので、ネタが




なくて、UPしてませんでした 汗





もこホワイトラメ、レースシール







うぅ・・・写真がボケてる・・・・・





これは、カルジェルのホワイトシルバー?な感じのラメで





(アジアネイルフェスティバルで、カルジェル体験して、もらった)




のでグラデーションしてから、レースシールを埋めました




私的には無理があるデザインですな・・・・





子供達にはどうなんだろう?








最近子供達に言われました!「頑張ってるやん!」





そやろそやろ!練習してるのよ、と喜ぶが・・・・





「ブログ読んでくれてる人は、母がこの歳とは絶対思ってないわ」




うんうん・・・そうそう  (私)にやり





「書き方が、若いもん」




って!  そっちかよ  abt2





はいはい、若ぶってますーーーぅだ 悲しす







いーーーつもありがとう!左

今日も 絵ひと押し!お願いします 





ブリブリ ハンドちゃん

しばらく自爪に、アートが出来ません・・・(お盆の帰省の為)




こういう時の為に居るのですね ハンドちゃん





今日は私にはあり得ない程の、ブリブリアートです 絵文字名を入力してください





ハンドちゃんドットハート






長女の注文で次回のペディはこんな風に・・・



ということなんですが  どうかな?こんなかな?





ちなみに3Dは出来ないので、ハートやリボンはシールですよ!




やはり、若いですね・・・今自爪が使えたとしても




練習したくないですねぇ(即 オフ!)




でもまぁこんなのが似会うのは、今のうちだけですから!




すーぐ  すーぐ  こうなるからねーーーー!!絵文字名を入力してください






いーーーつもありがとう!左

今日も 絵ひと押し!お願いします 




プロフィール

もこ

Author:もこ
兵庫県尼崎市の自宅で
ソフトジェルネイルサロン
をはじめます♪


☆只今技術向上の為
  モニター様募集中☆


☆2009.10 JNEネイリスト技能検定2級取得

☆2009.12 バイオジェル 初期講習受講

カテゴリー
最近の記事
嬉しいコメント
過去のアクセス数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
リンク
キラキラ星
