

三日間だけ・・・

検定練習の為、スッポンポンのジェルなし生活に限界が・・・

週末だけでも、ポリッシュで遊んでしまえーーーー!ニコ ラブ


三日間だけ



もこ親子の手です

ポリッシュの上にネイルシールです

娘の白いシール可愛い!

私もジェル解禁になれば、レースでフリフリ系にしてみよーーーっと

てか検定に日に気合入れて、バッチリネイルで、挑むのさ!


はぁ~ これで少しでも、楽しめた・・・でも今日で さらばじゃー(T0T)

明日からまた練習するので、今晩落とします。(^o^)/~

久々に赤じゃない、色を手に取ったよ!落ち着くぅ~~絵文字名を入力してください

明日からまた我慢の日々だぁ 絵文字名を入力してください


応援ポチッと お願いします 







赤ポリ練習で・・・

赤ポリ練習ですが


私は修正が嫌いです、出来ればしないで済む様にしたい

修正で、余計に汚くしてる気がする・・・コtチy


無修正の赤ポリです

未修正の赤ポリ



小指はみでた・・・

がーーーっとやって修正するか? 丁寧にやって修正を減らすかですねぇ

私は修正減らしたいなぁ

私的には赤ポリ塗るときの緊張感よりも、修正の方が緊張する・・・

特にラインの修正なんて、怖すぎーーー!!

本番で、出来る気が・・・しないよ?

あーどうなる事やら 絵文字名を入力してください

今になって考えるのもどうかと、思うよね イヒヒ絵文字名を入力してください



ランキンアイコン名を入力してください

応援ポチッと お願いします 











悪友NAっちゃん7回目

久しぶりにジェル・・・アレルギーみたいな手も?

何とか落ち着いたので


悪友NAちゃん、お直しです


この季節にバッチリなネイルです



NAちゃんもみじ






もみじーーーー! アップで!!

NAちゃんもみじ



グーググーググー アイコン名を入力してください

このシール可愛いでしょ?

これはネイルタトゥーbelceさんのブログのfujicなんです

何かエアーブラシみたいでいい わーい


シールだけでは寂しいので、ストーンも少しだけ使いました

もみじも可愛い感じのなので、和!すぎないですね



さて!ネイリスト試験!受験票が来たぁーーーーー!!


受験票


じわじわと 近づいていますねぇ o(^o^)oドキドキ

頑張るしか、ないです

筆記がネックかも・・・汗



ランキンアイコン名を入力してください

応援ポチッと お願いします 












ジェルネイルアレルギー

ジェルネイルにはまって約9ヶ月

ここで少し気になることを書きます



私は子供の頃から、少し手が敏感?なのか油ねんどをさわると

水泡が出来て、皮がめくれて治る・・・みたいな事があり

小学校では触ることが、出来ませんでした。


それから今までは季節の変わり目、特に春に

手の平全体が痛痒くなり、小さな水泡が出来て皮がめくれて、治る

治ってもしばらくカサカサ、しわしわの手の平です


いつもの事だと、思っていた今秋、なかなか治らない!

のです

通常なら3週間ほど・・・今秋は一ヶ月過ぎました(今はかさかさ状態です)


まさか!と思い色々検索していると・・・ネイルアレルギーと


いうアレルギーがあることを知りました。




おまけに発病は4ヶ月~6ヶ月かかるらしい・・・   




怖いです・・・。  一度アレルギーになると治らないのです


症状として・・・


激しい痒み
   
水泡

手の腫れ

爪の変形

などなど・・・



おまけにファイルした時のダストは吸い込むと、肺気腫になるとか


触って皮膚炎になるとか・・・(接触性皮膚炎)



マスクは必須です!




予防としては


指や爪に傷があるときはジェルを塗らない


しょっちゅうネイルチェンジしない


製品が皮膚に付かないように  (未硬化ジェルも)


おかしいと思ったらすぐにオフする



などまだ書き足りないですが


楽しい反面知らずに、友達などにしてあげるのは

知らなかったでは済まないし、している私達も何時なっても、おかしくないのです


興味がある方は ネイルアレルギー

 
で検索してみて下さい



で、今の私はというと・・・

検定でジェルを、休んでいるので治ってきました

まだアレルギーか、わかりませんが

↑の事に気をつけて

アレルギーにならないように(お願い!)施術したいと思います


楽しく、綺麗なうわべだけの事ではなく


リスクもちゃんと知って、長く楽しんで行きたいものです。絵文字名を入力してください



ランキンアイコン名を入力してください

応援ポチッと お願いします 














ネイルケア(3級)時間配分

検定まで、いよいよ一ヶ月になりました ase


赤ポリ練習も週3で、頑張ってはいますが・・・


時間配分が出来ていないので


タイムオーバーになりがち


なので時間割?を作ってみました



  消毒     (30秒)        経過時間 
   ↓                    ↓

  カラーオフ  (8分30秒)      9分
  ↓
   
  右手ファイリング   (5分)
   ↓

 キューティクルクリーム塗布とフィンガーバス (15秒)
   ↓
  
  左手ファイリング   (5分)
   ↓

 キューティクルクリーム塗布とフィンガーバス                                 から右手上げて、左手つける (15秒)19分30秒
   

   右手プッシュアップ (30秒)
    右手フィンガーバスつける、左手あげる (15秒)
   ↓

  左手プッシュアップ (30秒)
    左手フィンガーバスつける、右手あげる (15秒) 21分
   
 
  右手ガーゼ、ニッパー (4分30秒)
   


左手フィンガーバスあげ
  左手ガーゼ、ニッパー (4分30秒) 30分
   

  カラーリング (トップまで)  (29分)59分
   ↓

  残り1分で見直し


     
 検定を受ける皆さん! あと一ヶ月頑張りましょうね  絵文字名を入力してください



ランキンアイコン名を入力してください

応援ポチッと お願いします 




だんじり祭り

少しお久しぶりになってしまいました。




この連休はお祭りでした。





だんじり祭り







だんじり祭りですが、あの有名な岸和田だんじり祭りでは、ありません





私の旦那さんの地元のお祭りで、この時期になると血が、騒ぐらしいです





ですから、チビちゃん達も乗ります 絵文字名を入力してください




二人で、だんじり





この日の為に子供の衣装など、揃えるのが大変です(子供はすぐ大きくなるし・・・)





最後にやっと出来た息子・・・とだんじりの乗れるのは、旦那さんの夢だったみたい。。。






息子!勇ましい!!  ('-'*)キャーキャー




よう だんじり





え?・・・じつは・・・



だんじりは止まってる・・・・




動き出すとこんな感じ・・・・・ase




まじ ビビリ






こわい~  だっこぉ~   となり




次に止まってからは、一切乗りませんでしたえーん



結構お金かかるのよねぇ・・・来年は、はりきって乗ってね なみだ001



ランキンアイコン名を入力してください

応援ポチッと お願いします 







四女 秋の遠足

今日は良いお天気で、暑い!笑顔


四女、秋の遠足は、ブドウ狩りです



可愛そうに四女は、ブドウが嫌いです



ですが、「ブドウを沢山食べますので、お弁当は小さいおにぎりに、して下さい」



との事・・・ウルウル



可愛そうなので、普通サイズのおにぎりに!

みーちゃんの遠足


これは二女が作りました



二女は、キャラクターのお弁当を、作るのが好きみたいで




(しかも上手)



だから助かるので、任せていまーす ぴーす



こんなん入ってたらそりゃー嬉しいやろなぁ・・・



で!帰ってから話を聞くと、ブドウを、みんなで採って食べてみると



おいしかったらしく、食べれる様になりました スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

その場の雰囲気というのは、大事ですねぇ・・・よかったね!



しかし、帰ってきて手を洗うが・・・爪の間の真っ黒が取れない・・・



ブドウの色で、ずいぶんお風呂に、入ってない子の様な爪になりました絵文字名を入力してください



お土産のブドウ食べたいけど・・・やめとこ・・。マヤ (やっぱピンセットでむくかな?)



ランキンアイコン名を入力してください

応援ポチッと お願いします 

















検定モデルと初練習

今までは、相モデルや、はんどちゃん、自爪でしたが

そろそろ、検定のモデルと(長女)と練習開始!


流れも覚えてもらわないと、いけないしね アップロードファイル




検定のモデルと・・・





うーーん・・・ちょっと納得がいかないなぁ



ジェルが残っているので、ガタガタしてたりするので



もう少し表面を磨いてみます



しかし若い手は、たいしてケアもしてないのに



ささくれも、荒れもない・・・いいなぁ



しかしこれからの季節は、やっぱケアしとかないとだめだね?



そう考えると、春の検定のほうが、荒れなさそうでいい気がするね



いいハンドクリームとか探してみよーっと



どなたかお勧めあれば教えてもらえたら嬉しいでっす!




ランキンアイコン名を入力してください

ついでにポチッと お願いします 





まきちゃんお直し

みーーんなジェルで、綺麗になっていいなーーー!






私も早くしたいーーーーーっ!!ガチャピン汗






てな事で、まきちゃん三週間で、お直しです







まきちゃんドットフレンチ








このデザインしてもいいの?(施術は私だけど・・・)






リクエストはまきちゃん・・・






(内緒やけど、まきちゃんは私よりお姉さん・・・)←独り言






いいよね・・・やったもん勝ちかぁ  うんうん  そうそう?






このデザインは、長女が似たようなのしてて







若い子しか無理!とか私書いてしもた・・・






いやいや・・・うぅ・・うん まきちゃん とっ・・とても汗;;





よくにあって・・・ますよ!  ヾ(@°▽°@)ノあはは






こんな風なのが好きだから、若々しくいられるのでしょうね





私も負けないぞーーー!!アイコン名を入力してください







ランキンアイコン名を入力してください

たのんます 







二女お直し☆

お仕事上、派手には出来ない二女です






二女お直し









小指だけあそんでみました






先月お誕生日だった二女は、誕生石が







グリーントパーズなので、二十歳のお祝いに






グリーントパーズのネックレスをプレゼント






なので、小指にもメインにグリーントパーズをのせました






おっしゃれー!!絵文字名を入力してください






こうゆう時誕生石が、ダイヤだとかならいいのになーと






思う母でした、関係ないけど私なんか、エメラルド・・・微妙絵文字名を入力してください






ランキンアイコン名を入力してください

ついでにポチッと お願いします 









悪友NAっちゃん登場(6回目)

悪友NAっちゃん、三週間でお直しです






前回のを、すごく気に入ってくれたみたいで





周りの人に自慢して回ってくれたみたいです





頼むよ!将来の もこサロンの広告塔!!





で、今回は・・・・






NAっちゃん秋バージョン








秋な感じで!  今回はシックな黒バラ・・・






お洒落ではないですかーーー(これはシールです)






すっかりジェルのとりこ・・・  笑






最近では、自分でやろうかと、企んでるし キラッ







ちなみに左手は、自分でオフしちゃうし・・・






楽しいよねーーー!?





私も早くジェルりたい!





相モデル中の もこ はまだ出来ないので、寂しいなぁ





でもでも、久しぶりにジェルスクールに行くので





また新しいデザインを、習ってきマース





ではでは行ってきますだ!嬉しい








ランキンアイコン名を入力してください

ついでにポチッと お願いします 












買ってしもた!

検定3級を受けるに当たって、色々検索していると・・・?







たった1日でネイリスト検定3級がグングンわかる!♪合格完全版テキスト!
ネイルチャンピオンの「秘密のノート」を完全公開★   
(ダウンロード版)







鬼塚表紙








と言う書物に遭遇・・・




ものすごく気になる内容で





宣伝効果にみごと、はまった私は買っちゃいました絵文字名を入力してください






こーーーんなに分厚いの






鬼塚3級テキスト








157ページあります 、この他鬼塚千尋さんのブログ集も







プリントアウトすると、230ページ位です






内容はすごく解りやすく、親切で面白い、買ってみて正解です





予想問題もあり、お勉強も頑張りますよーーー!!






で・・・今日の赤ポリお家で、さつきちゃんとの巻は






赤ポ






今日が一番ナイス!ではないでしょうか!今日は調子よかったです絵文字名を入力してください





やっぱりポリッシュが合うといいかも!





頑張るぞーーー!!








ランキンアイコン名を入力してください

ついでにポチッと お願いします 


















プロフィール

もこ

Author:もこ
兵庫県尼崎市の自宅で
ソフトジェルネイルサロン
をはじめます♪


☆只今技術向上の為
  モニター様募集中☆


☆2009.10 JNEネイリスト技能検定2級取得

☆2009.12 バイオジェル 初期講習受講

カテゴリー
最近の記事
嬉しいコメント
過去のアクセス数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
リンク
キラキラ星
