

キラキラ小物 ☆

最近は、ジェルアートをしていませんが

最終課題のレッスンに行く為 クリアフローターで、我慢しています
またそのうち、出来上がればUPしますね


では、(☆o☆)キラキラ小物!  持ってるとテンションあがるぅ~

大好き! はーと

キラキラ小物


写真では(☆o☆)キラキラ感が無いなぁ・・・
これは全部、一目ぼれの小物です

ジバンシーのコンパクトはフェイスパウダーです
(ずいぶん前の物ですが・・・)

時計はストーンのヒョウ柄 (でも娘のです 好みがカブリ断念)
たまに貸して~☆

ヒョウ柄時計



スヌーピーは昔から大好きで、コンパクトな鏡です

これらは、すべてスワロなので、めーっちゃ綺麗!

自分でアートしたのもいいけどね
しつこい様だけどキャラクターは無理・・・(笑)

年甲斐もなく、(☆o☆)キラキラ好きな、もこでしたっ! パンプキン


いつも見てくれる あなたよっ! ありがとう スヌーピー
応援ポチッと お願いします 





ポリッシュで

ポリッシュでアートは、したことがないです

乾くまで、待てない・・・・

でも、この前スクールで、○東先生が、可愛いアート
をしていたので、私も、やってみたけど・・・


ヒョウ柄2

ちょっと、ウジャウジャ・・・

動物柄は、好きではないんだけど、先生のが
可愛いかったのです

(注)あっあぁ ↑これヒョウ柄ですよーーーーー!!

私はほーんと絵心がなく、5歳の娘にも負けるほど・・・
子供にアンパ○マンを書くと、中国のテーマパークの
キャラクターの作者になれそうなの・・・・嬉しいね

これから、爪に絵を書いて!とか言われたらどうなる?

まぁ一度書いたら2度とは、言わなくなるんでしょう ぴーす

これは練習してもあきませーん絵文字名を入力してください

勇気のある方は、どうぞ! (笑)


いつも見てくれる あなた ありがとう スヌーピー
応援ポチッと お願いします 








ジェルネイルスクール

も、そろそろ終わりになって来ました

昨日も、スクールでしたが

もう復習というか、もっと深ーくおさらいです 音符

私は今までただなんとなく、爪の形はオーバルぎみで

でも最近はスクエアオフに、近い感じにしていました

スクエアに出来る爪の人ってウラヤマシイ・・・・

わたしの爪はシジミ系で、おまけに指はサイドの 
お肉がモリモリで、すごく嫌いでした

爪の形はジェルを
する様になって少しは、ましになりました


今日のスクールで、思った事は、したい爪の形と
指に似会う爪の形があるんだと、言うこと
簡単なんだけど、好みがあって
おまけに、変えてしまうのに少し勇気がいったりする

でも似会う形を見つけたら、すごく綺麗だなーって思いました

それから、今日はファイルオフの練習もしましたが
先生のオフは早くて、熱くない!!

私といえば、無駄な力ばかり入って、おまけに熱い

もっと、もっとファイルの練習をしないと・・・・

サロンを始めるには、とても大切な事二つ!

勉強になりました。 ニヒ


オーバルな私↓

ゴールドラメストーン手


スクエアオフぎみな私↓

私の手



いつも見てくれる あなた ありがとう スヌーピー
応援ポチッと お願いします 




たまにゃお菓子作り

私もたまには、やりますよ~ お菓子作り

タイプからしておはぎや、饅頭作る様な私ではありますが
やる時にはやるよーーー! ぽっ

洋菓子よ!洋菓子  じゃーーーーん  笑



ベイクドチーズケーキホール

ベイクドチーズケーキでーす  (見た目は気にしない 気にしない 汗



ケーキカット!!


ベイクドチーズカット


めーーっちゃ しっとりしてるぅ にこ


味はまぁ こんなもんでしょう・・・

このケーキ まじで私の様な、めんどくさがりさん にぴったんこ

材料入れて、ひたすら混ぜる、そして型に入れて
オーブンに、ほり込むだけ!

クリームチーズを買うと、箱にレシピが書いてあるの


ベイクドチーズケーキレシピ



作り方も!  

ベイクドチーズケーキ作り方



混ぜ混ぜして、放置・・・  こりゃ楽チン


家族はコレを、すごーく喜んでくれます 
(大家族なので、一切れしか当たらないけど)

おまけに、材料費は 700円位だし・・・

お勧めですよーーーRiKa♪



いつも見てくれる あなた ありがとう スヌーピー
応援ポチッと お願いします 










エンボス練習 

BWJで買った、なんと一つ300円のアクリルパウダーで
エンボスの練習でーす ♪


エンボス達

先生にしてもらったエンボスのバラをお手本に・・・・
 
うっ バランスが難しい・・・絵文字名を入力してください


楽しいけれど、これを本物の爪に、する勇気はない・・・
失敗は許されないし


それからアクリルパウダーなんだけど・・・・


買うときに、色だけ見て買ったので、ピンクのを空けてビックリ
グリッターパウダーだった・・・ハート 笑


アクリルパウダー

蓋の上に思い切り書いてる・・・(←横文字には弱いの)

で、先生がやっていたのを、真似っこ!!

蓋の上にハートやら、バラ?やらをのせて、中身のお知らせ

これからどんどん増えてくるし、色味も出来上がりとビニョーに
違ったりするし、何しろ可愛い!!

今の私には、緊張する作業では
ありますが、便利でーす えがお

まだまだエンボス練習頑張りマース アセ



更新の励みになります スヌーピー
応援ポチッと お願いします 







母の一周忌

今日は、私の母の一周忌でした
少し、しんみりしてしまうけど、許して下さい。

私の母は約一年前、突然亡くなりました
前日まで普通で、朝はもう亡くなっていたんです
高血圧から来る心疾患でした


お通夜、告別式も終わり、普通の生活に
なりましたが

外に出ると、母と同じような歳の人を見ては

突然震えたり、母の好きな食べ物が見れなくて
買い物にも、一人では行けなくなりました

小さな子供もいるし、泣いても居られなくて
夜は布団に入ると、一人泣いてばかりいました

でも、何とか家族や、友達の支えがあり
少し元気になって来たとき

ジェルネイルの事をTVで知り、長女と気晴らし
にサロンに行きました

初めてジェルをした時は、嬉しくていつも
爪ばかり見ていて、そのうち雑誌やらネットで
色々なデザインなど見たりして
ネイルにも癒されていきました

そして、自分でしようという気になり、スクール
に行き、それからもっと頑張って検定を受けて
天国の母に褒めて欲しいと、思い今に至ります

母が亡くなっていなければ、きっと今の私では
ないと思います

母が私に寂しくないように、夢を与えてくれた
んだと思います

だから少し遅くなったけど、自分の夢を叶えます

いつも母の事はあまり、考えずに居ましたが
今日は沢山思い出す日にして

明日からはまた、元気な モコで行きますよーーー!ふんがー

長々と読んでくれてありがとうございました。 m(._.)m ペコッ




更新の励みになります スヌーピー
応援ポチッと お願いします 





3級検定 勝負ネイル☆

さてみんなのジェルも落ち着いたので

私の勝負ネイルです!?


3級勝負ネイル4


勝負!って感じではないですな・・・絵文字名を入力してください
(どう見てもブライダル系だと、みなさん思うでしょ?・・・・やはり)

どうしても、自分の爪にエンボスを、乗せてみたかったのです

もちろん先生にお願いしましたよ!

グラデーションは自分で・・・・
うすーい白グラデに細かいラメを入れました きらきら

右手は、コットンやらが引っかかると嫌なので、ジェルのみです

エンボス!いいなぁ  嬉しいなぁ  早く自分でちゃんと出来るようになりたい

でもこれ付けている時の先生の、頑張ってや!が嬉しかったです。

お守りの様でした・・・・


ネイルチェンジ  したくなーーーい!!
ベースのジェル 長持ちします様に   ほわわ~



更新の励みになります スヌーピー
応援ポチッと お願いします 




長女モデルのお礼ジェル

試験のモデルをしてくれていた為にジェル出来なかった
長女に、お礼のジェルです 絵文字名を入力してください


長女ハート


うーん 解りにくいですが、ベビーピンクにラメを混ぜた
グラデーションなんです

実際はめっちゃ、イチゴミルク


長女ジェルハート


そこに、ハートのアートと、ホロとブリオンで、ミニーちゃんなのです


もう一枚は、ホロと、いくらみたいな粒々で、ハートを作りました


長女ホロハート

長い間我慢してもらったし、付き合わせたので
頑張ってみましたよ ぺこっ

また、来年も頼みます



  更新の励みになります スヌーピー
応援ポチッと お願いします 




悪友NAちゃん8回目

久々のジェルだーーーー!!

みんな私が忙しいので、我慢の子だったので、予約?
が入りまくりです (笑)


NAちゃんホワイトグラデ

ホワイトグラデに、ピンクのハートと、クリアのストーンです

これまった 可愛いね!!

なかなか・・・綺麗に出来ました・・・・
上手くジェルを作れば、すぐ出来ちゃいますね!

これからの季節にホワイトグラデいいですね!

悪友NAちゃんは、色白なのでよく似合います
またお気に入りに、一つになれば、嬉しいなぁ・・・・絵文字名を入力してください

ほんま、可愛い系が お・す・き ハート

私も勝負ネイルはホワイトグラデですが
また後日にUPしますね

やっぱジェルは楽しいなぁ  絵文字名を入力してください

赤ポリ地獄から開放されたので、どんどんやりますよーーー!!



応援ポチッと お願いします 




JNAネイリスト検定3級

お久しぶりでーーーす! 太陽

検定試験終わりましたよ!


さて、報告です

まずは入り口ですが8時過ぎの時点でもう
並んで待ってる人たちにビックリ!!


試験会場入り口


思わず並んで待ちます・・・・みんな筆記のお勉強などしてました
私といえば、さつきちゃんを、待つのですが逢えず・・・心配

中に入ると800番位までの番号がありました

席について、セッティング

すると、隣は存在感の薄~い男の子で、
おかぁさんがモデルみたいで・・・驚き・・・・

ずいぶんたって、事前審査ですが、これがテキトー
見たのか?みたいな、事前審査でした

その時位にお湯を入れましたが
早すぎーーーーー少し不安

次回は残り1分前と言われてからにしまーす

さてカラーオフですが、なんなく出来ました

ファイルは丁寧に頑張ったつもりです

ニッパーは超震えてしまいました ←(怖いんだもん、ささくれ取りは)


なのに何故か赤ポリは全然震えなかったです
でもちょっとバブッた・・・・


3級検定試験赤ポリ

特にトラブルもなく進みました

結果ですが

筆記も割りと優しくて

何とかなった様な気がします

モデルに話しを聞くと余りじっくり見られなかったみたいです・・・

今日は疲れたので

明日は、めーーーーっちゃ寝てやるぅ・・・・

合格してたらいいのになーーーーにこッ。



発表までは一ヶ月ほどかかるみたいです ふ~長いなぁ 、螯rヲW、J、O

遅くなりましたが、モデルの長女はじめ T子先生! さつきちゃん、応援と、協力してくれた家族
みーんな 感謝しています

ありがとうございました。みんなのおかげで頑張れたよ! sum

応援ポチッと お願いします 






スクール練習最終日(3級検定)

今日最後の練習に行ってきました

もちろんお家での練習は続きますよーーー!!

赤ポリも、まぁこんなもんでしょう!と合格をいただきました

写真は、嬉しくてサッサとオフしてしまい、有りません・・・


後は筆記です、ほんまココに来て思う

過去問がほしーーーーーーーーい!!

勉強の仕方が難しいのです・・・・
テクニカルシステムを、丸暗記・・・・がなかなか

色んな試験の過去問はよく見るのに、
なぜネイリスト検定は無いんだろ? 
作ってほしいと、真剣に思います

もう約一週間前になってきました

これからの一週間は検定に備えて
ブログはオヤスミしたいと思います

やれるだけの事はやってきます!

このブログでお友達になって、今回検定を受ける

  まーみちゃん viviさん pecoさん 

ホント頑張ろーねファイトー

それから、同期の さつきちゃん 一緒に合格しよう!!


では次は検定の報告で・・・ムキッ
  
応援ポチッと お願いします 






      

ビューティワールドジャパン大阪に行ってきた!

ただいまーーーー!!てか、昨日は疲れました。
歩き回りすぎて、足の裏がヒリヒリ・・・(モデルの娘と行きました)

でもすんごく楽しかったよーーー!!
では報告です。

まず着いてすぐに、クリストリオのクラスルームが
ありました

講師の先生は、田村香織先生です


田村先生と


写真ボケボケ・・・で、ごめんなさい

さて内容ですが・・・
ベースにはクリストリオのビルダージェルで

これはソフトなのに、ハードのような硬さがあり(5ミリまで長さ出しOK)
おまけに、オフが簡単らしい

アートは、ホワイトで

フレンチ、グラデーション、お花、雪の結晶、ドット、などです


クリストリオのデモ

もーーーー!!ぜんぜんあかんやん!っ写真!!みんな押さないデーーーー(T0T)
これが限界です・・・

ホントに意味の無い写真で、ごめんなさーい~ (T0T)

で!流行のホワイトグラデですが・・・(クリストリオのスノーホワイトに
クリアジェルを、混ぜる) 比率は、自分で確かめながらとの事?(まじぃ?)

私のスクールでは
何度も薄くずらして、塗り重ねて行くやり方を、習いましたが

このクラスルームでは爪の三分の一塗り、その境目を
平筆を縦に持ち、細かく上下する (わかりますか?説明)
で、出来上がり!!すんばらしーーー!!

工程の、写真撮影が出来ないのが・・うーん (←まともな写真とれるのか?)絵文字名を入力してください
時間もかからないし、綺麗でしたよ!


それから・・・ブースに行くと、先生発見!!

ネイル可愛いーーー!!

これです! にこ

田村香織先生のネイル

はぁ~やっとまともな写真だ~。

田村先生は、優しくて、可愛い先生でしたよ!ありがとうございましたm(__)m

検定対策のステージでは3級はさらっとです・・・赤ポリも大体言われる様な感じでした。

手際が早いですよね・・・あんなん無理

2級、1級は、ありえないです・・・すごい!
私・・・出来ない・・・受けてる自分が想像出来ないです

でも検定も、まもなくになってきた・・・受験者の皆さん一緒に絵文字名を入力してください



で・・・買い物でーす

wbjアカポリ

wbjポリッシュ

地味ぃ~な買い物です  涙

検定グッズをメインに、ジェル出来ないので、ポリッシュやらと、

アクリルパウダーは4個買いましたが1つ三百円で、びっくり!!!

wbj.jpg


また、エンボスや3Dの練習できるぞーーー!!

このピンクの、ダストブラシは、娘(モデル)が合格祈願で
買ってくれました・・・uruuru ありがとーーかぁちゃん頑張るでぇ

イベント!!楽しいけど、検定前だと、ジェルのデモも出来ないし、検定貧乏だし

すこーし寂しかったけど、でもやっぱ楽しいなぁーーーー!!!


応援ポチッと お願いします 















ビュティーワールドジャパン大阪

明日朝から行きまーす はーと

ビューティーワールドジャパン大阪

クラスルームや特に見たいのは、検定対策のステージ

人がいっぱいなんだろーなぁ


ネイルだけでなく、美容関係のブースがいっぱいみたいなので
楽しみです!   こういうイベント大好き スマイルハート

また後日、レポートしますね・・・

悪友NAっちゃんお直し

少しデザインが浮いてしまったので、お直し!


NAちゃんお直し
 

指なっがーーーい?なんで?
(NAちゃん撮影)

今度教えてよ!その技よ!!

それからこのNAっちゃん  ベビージェル購入したんだよ!
とうとうセルフデビュー するみたいで
今はもこが伝授しております・・・スパルタで 絵文字名を入力してください

NAっちゃんの作品ものせちゃいまーーす!!

だんだん私の周りも、影響をうけてはまってきた。。。

でも同じ話が出来るって嬉しい
だからもーーっとジェルやネイル全般の楽しさを
ずーっと伝えていける様に頑張ります 絵文字名を入力してください


近々ネイル部屋?未来のサロンを作り始める事になりました
少しずつ報告していきますね!!

楽しいなぁ!

でも検定が先だ!!忘れかけた あああアアア


応援ポチッと お願いします 






プロフィール

もこ

Author:もこ
兵庫県尼崎市の自宅で
ソフトジェルネイルサロン
をはじめます♪


☆只今技術向上の為
  モニター様募集中☆


☆2009.10 JNEネイリスト技能検定2級取得

☆2009.12 バイオジェル 初期講習受講

カテゴリー
最近の記事
嬉しいコメント
過去のアクセス数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
リンク
キラキラ星
