スポンサーサイト


検定2級(チップ・ラップ)

今日はスクールでした

何回もチップラップをしました、最後に上手くできたので
お家に帰って、すぐにもう一度やってみました

なので、今日はチップラップ レポートです


この爪にチップラップします
0.jpg


まずチップを付ける部分だけ、サンディングして、表面に傷をつけます
1.jpg

チップに、グルーを付けて、
2.jpg

消毒後 下から爪に押し付け、密着させます
4.jpg


チップの長さを短くカット
5.jpg


チップと自爪の段差を取ります
6.jpg

チップ全体に傷を入れて
7.jpg


消毒後、ラップを貼ります (超密着させる)
8.jpg


グルーを含ませ
9.jpg


乾いてから、ボンダーを乗せて(厚みを出す) 
11.jpg


アクティベーター(速乾材)で固めます(ボンダーとの繰り返しで2、3回)
10.jpg


ハイポイントが出来たら、表面を粗く削り整えます
12.jpg


バッファーで、少し傷がめだたなくなります
13.jpg


そしてシャイナーで、磨きます すると・・・・
16.jpg


2級はこのチップラップと、アート(オリンピック) と赤塗り

何かを掴んだ私です やっと検定受ける気分になってきました!


頑張るぞ~!!


Beau Nail では只今正式オープンに向けて
          モニター様を募集しています アゲあげ↑↑

       詳しくは こちら から お願いします きゃぴっっっ(^^)


皆さん!お手数ですが、最後にひと押しお願いします 









コメントの投稿

非公開コメント

ハハハ

長さ出しね!
わかりました。

じゃあ、私は習わなくていいね。
良かった~また習うことが増えたのかと思った。

これで、ネイルサロンをやってるという無謀さ!

ナッツへ

女性は大変だよなぁ~ 色々せなあかんから・・・(笑)

検定の練習は全然できない・・・もう今回は見学
になるかもよ・・・

やれるだけは、やるけどね v-91

Hiroさんへ

ホントそれは楽しいですね!
おしかったなぁ???もうちょっとで
お会いできたのに・・・残念です v-12

頑張ってくださいね!

K崎さん

わはは!ガクッときましたよ・・・勉強になってないですよぉ(笑) これは、チップでの長さだしです v-19むずいですv-12

mamioさんへ

完璧ではないよぉ・・・まだまだだぁ・・・
まじで、難しいのぉ?嫌だ・・・

今回は、mamioさんは受けないんですね
私も悩みましたよ・・・はぁ~頑張りマース!v-91

おおっ始めたね

いよいよお勉強開始だね

私はネイルのお勉強中断で
お肌のケアの模索中

せっかく教えてもらったネイルの事
忘れないうちに復活せねばv-356

あたしは明日♪

久々にスクールに行って来ます♪
何を教えていただこうかなぁって先日相談して、スカルプやることになっています。

新しいこと習うってなんだか((o(*^^*)o))わくわくしますよねぇー(この年でだから余計^^;)

先生達に久々に会えるのも楽しみです。

勉強になったわ~

チップラップってこういう工程だったのね。
勉強になりました。
ところで、これは何のためにするのでしょうか?
初歩的な質問でごめんちゃいe-351

チップラップ完璧じゃないですか~v-10
昨日スクールに行ったら、2級も3級も難しくなるらしいって聞きました・・・v-12
私は今回2級受けないんですが、もこさん頑張って下さいね~v-363
プロフィール

もこ

Author:もこ
兵庫県尼崎市の自宅で
ソフトジェルネイルサロン
をはじめます♪


☆只今技術向上の為
  モニター様募集中☆


☆2009.10 JNEネイリスト技能検定2級取得

☆2009.12 バイオジェル 初期講習受講

カテゴリー
最近の記事
嬉しいコメント
過去のアクセス数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
リンク
キラキラ星
