

ネイリスト検定2級 前半を振り返って・・・

試験当日 10月17日(土)雨 午後の部でした

会場は、インテックス大阪



3級の時の様に、1時間前に到着 (旦那さんに送ってもらったよ)

およそ、100人くらいが並んでた 手書き風シリーズ42車


待つこと1時間、テキストを見ながら、イメトレ ←(この時間が私の落ち着く時間)


そして、会場入り 


最悪・・・・机が普通の会議に使う茶色のです
(揺れそう・・・モデルとの距離がちか~い汗

(3級の会場(南港ATC)の机は広くて、どっしりしてた・・・・)


そして、テーブルセッティング

事前審査は、モデルに塗っている赤ポリッシュ確認と

受験番号シールを手に張り、リペアの指にもシール

を貼っただけの様な、見方で終わり・・・・マジ?

そして、また待ち・・・・

今回はフィンガーボウルのお湯は、開始1分前のコールで入れました(笑)
(3級の時は早く入れすぎて、お水でした)

そして、前半のケアがスタート

手指消毒→ポリッシュオフは、楽チン!(事前にピカピカに磨いているので)

ファイリングは、慎重にしました・・・両人差し指の爪が微妙な形で・・・

ラウンドの形は取れなかった・・・・かも?(T_T)

後の指は大丈夫でした

丁寧にバリも取り フィンガーバスへ ブラシダウンもバッチリ!

そして、ニッパー&ガーゼクリーンは試験官、ガン見ですわ ガン見

私の顔の横に顔があるかと思うほど・・・・じー

全部の指にニッパーを当てました・・・

不思議と、前半は手が震えなくて、落ち着いていました

1本のケアが終わるまで、しっかりガン見して行きました・・・・(疲れた)

時間配分は、 15秒ほど残して ピッタリでした

後半へつづく・・・・




すみませんが ダウンここダウン1つだけでも、押してやってください 





      

       Beau Nail では只今正式オープンに向けて
          モニター様を募集しています アゲあげ↑↑

       詳しくはこちら→ モニター様募集&注意事項 から お願いします きゃぴっっっ(^^)



ご予約状況はこちらから








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もこ

Author:もこ
兵庫県尼崎市の自宅で
ソフトジェルネイルサロン
をはじめます♪


☆只今技術向上の為
  モニター様募集中☆


☆2009.10 JNEネイリスト技能検定2級取得

☆2009.12 バイオジェル 初期講習受講

カテゴリー
最近の記事
嬉しいコメント
過去のアクセス数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
リンク
キラキラ星
