

ネイリスト検定2級 後半

前半終了して、3分間のインターバル・・・(特に何もしない)ねこ

そして、後半スタート

手指消毒→左手にチップラップ

なので、爪をサンディング→ダストを払い、プレプライマー

チップをグルーで、装着し長さを5ミリ?位にカット 段差にグルーを流し

乾くのを待つ間に

右手をクリーンナップして、ベースコートをエッジから塗る


左手に戻り、段差を滑らか&チップ部分もサンディング、ダストを払い

プレプライマーを塗り、シルクを貼る・・・が?ねこ

事前に仕込んだシルクが、チップを覆わない・・・・

自爪サイズにしていたからか?

一枚捨てて、もう一枚で、やると何とか覆う事が出来た・・・ホッ笑

でもチップ部分には少し足りていなかったが、チップサイドを削り

何とかなった・・・・。そして、グルーを塗布 (綺麗に塗れた)アクティベーター

噴射も最初のスプレーは下に噴射(冷静だった・・・・)


乾くのを待つ間に、右手赤ポリッシュ一度目をエッジから塗る・・・いい調子

左手に戻り、ボンダー&アクティベータ噴射  チップと自爪の窪みが・・・

はい!右に戻り、二度塗り、はみ出し修正 中指以外トップコートも塗り

左に戻り、ボンダーアクティベーター  ファイルを180Gからかけて

段々細かいファイルにして、最後に磨く・・・おお!綺麗 ウインク

しかしサイドから、見るとやっぱり窪みがうっすら・・・・(T_T)

もう・・・ムシして、左もベース、赤塗り2回 修正 トップ  左手終了!

が・・・・・左手、ベースの前のクリーンナップ忘れる・・・・( ̄□ ̄;)!!

でも気を取りなおして、右手アート

3分で、羊完了! じっくり乾くのを確認して、トップコート

はい右手も終了!  時間が30秒余ったので、チップラップを磨き

はい 終了~ 泣く



反省・・・・・ラウンド両人指し微妙
       ニッパーは余り切れていなかった

       赤ポリ余り攻められず
       チップラップの少しの窪み
       

     と言うことで、たぶん・・・・ダメです

    時間に余裕がないと、段々手が震えました

   
    この反省点をしっかり踏まえて、春に頑張ります 







すみませんが ダウンここダウン1つだけでも、押してやってください 





      

       Beau Nail では只今正式オープンに向けて
          モニター様を募集しています アゲあげ↑↑

       詳しくはこちら→ モニター様募集&注意事項 から お願いします きゃぴっっっ(^^)



ご予約状況はこちらから









      


コメントの投稿

非公開コメント

coolmintさんへ

ありがとうございますv-10
めちゃくちゃ緊張しますよ・・・(娘の手前見せないようにしてますが)
なかなか練習の時のようにはいかないですね・・・

いいお知らせが、来るといいですが・・・あぁだめだ・・・

インフル流行ってるんですね
うちの市も大流行です 学校閉鎖しまくりで・・・

怖かったけど、うちの子はそんなでもなかったですv-91

mamioちゃんへ

でしょ・・・忙しいよ!2級は3級とは
全然ちがうわ。。。要領よくやらないと
時間が足りないの(T_T)
でも今回はだめだ・・・

ジェル検受けるのね・・・私はどうしようかと・・・
初回は大体プロが多いから、厳しいとの噂
私は1度目は先生が受けるから、先生に様子を
見て来てもらおうかな?とも考えてる

受験料高いみたいだよ!

羊たいしたことないけど・・・送るね(笑)

お疲れさまでした!

ご無沙汰です~~
検定試験、本当にお疲れさまでした。
私はこういう勉強や練習は全くしていないのでわからない部分が多いですが、ものすごい緊張感の中で普段の練習の成果を十二分に発揮するって、本当に大変なんだろうな・・と思います。

頑張ったもこさんに、嬉しい知らせが届きますようお祈りしています~♪

PS.北海道は全国一のインフルエンザ流行でして、うちも先日やられました;

No title

2級ってなんだか忙しいね・・・
私にも出来るかなぁv-12心配・・・
結果が出るまでドキドキだけどその緊張感がまた良かったりしてv-402

そうそうジェル検定始まるね
私も2月にジェル検、4月に2級検定って受けるぞ!!っと新たに闘志を燃やしてるよ~最近e-30な事ばっかりでさ
でも来年はきっと運気上昇なはず!!信じ頑張るよ
もこちゃんは今回受かってますようにe-491
羊送って~
プロフィール

もこ

Author:もこ
兵庫県尼崎市の自宅で
ソフトジェルネイルサロン
をはじめます♪


☆只今技術向上の為
  モニター様募集中☆


☆2009.10 JNEネイリスト技能検定2級取得

☆2009.12 バイオジェル 初期講習受講

カテゴリー
最近の記事
嬉しいコメント
過去のアクセス数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
リンク
キラキラ星
