スポンサーサイト


四女 秋の遠足

今日は良いお天気で、暑い!笑顔


四女、秋の遠足は、ブドウ狩りです



可愛そうに四女は、ブドウが嫌いです



ですが、「ブドウを沢山食べますので、お弁当は小さいおにぎりに、して下さい」



との事・・・ウルウル



可愛そうなので、普通サイズのおにぎりに!

みーちゃんの遠足


これは二女が作りました



二女は、キャラクターのお弁当を、作るのが好きみたいで




(しかも上手)



だから助かるので、任せていまーす ぴーす



こんなん入ってたらそりゃー嬉しいやろなぁ・・・



で!帰ってから話を聞くと、ブドウを、みんなで採って食べてみると



おいしかったらしく、食べれる様になりました スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

その場の雰囲気というのは、大事ですねぇ・・・よかったね!



しかし、帰ってきて手を洗うが・・・爪の間の真っ黒が取れない・・・



ブドウの色で、ずいぶんお風呂に、入ってない子の様な爪になりました絵文字名を入力してください



お土産のブドウ食べたいけど・・・やめとこ・・。マヤ (やっぱピンセットでむくかな?)



ランキンアイコン名を入力してください

応援ポチッと お願いします 

















コメントの投稿

非公開コメント

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/miminapu/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

K崎さんへ

ふむふむ そうなんやぁ  皮むいて食べるしか
知らなかったです  

早速、お土産のぶどう(巨峰とデラの間みたいな)

食べてみまーす

やっぱり何でも取れたてが美味しいですよねv-218

ぶどうの食べ方

デラウエアはもちろんそのまま手でつまんで食べるけど、巨峰なんかはほんまに手が色に染まるから大変。
そこで、少しめんどうですが手でむくよりはかなりマシな方法。一つづつ横半分に切ります。
そうです。半分に切ったらあとは普通に皮の所を持ってぷちゅっと口に。
種ありは、頭の方を少し切ると同じように食べられます。
一度お試し下さい。ちなみに私もぶどうは苦手でしたが・・・やはりぶどう狩りでおいしいぶどうは食べられます。スーパーのはほぼ食べません。
単に贅沢者になっただけの気がする・・・

おはょ(*^▽^*)




そやであたしらはその頃に



ママになってたわけやからね



いぃママになろうと必死やったンやわ(笑)




まだ2自分が子供やったのになぁ 





考えたらけなげやったンょ




まぁ 殆んど親任せやったンやろけどなっ 





キャラ弁は結構 得意な人は多いね 




ブログやってる人のTVで 見たけどすごいょ





楽できるし可愛いしで最高やね(^^)v

さーにゃんへ

そうやねん、ぶどう狩りやねんでも、小さい子はつまらんと、思うわ・・だって高いとこにあるから、抱っこしてもらうみたいで、沢山とれないのよ

芋堀のほうが、いいかな?(笑)

二女はおだてられて、また作ってくれるみたいで
私はラッキー!!v-10

まきちゃんへ

そうかなぁ  いいママかぁ  他の事はまだ子供やからなぁ  どうやろか??  とりあえず私は楽チンで、いいけどね  子供も幼稚園で、それなりに頑張るんやなぁと、再確認したわv-218

v-20NAっちゃんへ

そうよかったわぁ また甘いの!だからかも?

爪まじできちゃないから、あかんよ

今日は、ましやけどまだだめやぁ

幼稚園で、団体生活で、子供も変わるね!

まぁみちゃんへ

本当に雰囲気よねー!!

爪まだ紺色みたいな感じだし・・・


ハートのおにぎりはオムライス風よ

ちなみにキティちゃんは中に、シャケが入ってるみたいよ


帰ってきてから、オネェちゃん おいしーーー!!

とか言われて、また次回も次女やる気満々・・ラッキー

ぶどう狩りかーー♪
いいなー(〃ω〃) ♪

私は幼稚園の頃偶然に2回とも熱を出していけなかったの(ノ_-。)
だからぶどう狩りがとってもうらやましいの!

それとキャラ弁いいねーー!
最近のお母さんは大変なのね??
でも次女ちゃんが作ってくれるなんてもこりん幸せ~

ぶどう食べれて良かったね



大人でも雰囲気で無理デス食べれません(泣) 




って云えなくて食べて無理な場合と(笑)




食べれるようになったって



たまぁーに聞くからね




でも 食べれるものが増えるのは良いことやね 





おチビちゃんも少し大きくならなぃとね 




昔のおチビはキャラ弁得意かぁ



将来 いぃママになりそぅね



太字の文ブドウ食べれて良かった良かった太字の文


ちなみに風呂に入ってない爪もupして欲しかったな
(*'‐'*) ウフフフ♪
ちょっとかわいそうか・・・


もう少ししたら今度はミカン色になるかもね

ぶどう狩りいいなぁ~
美味しそう!

お子さんぶどう食べれる様になってよかったね~
やっぱり雰囲気って大切よね!
うちのお子も家では食べれない物も
幼稚園では食べれたりする~

キティちゃんかわいい!
ハートのはなぁに??
うちのお子にもキャラ弁作ってww
プロフィール

もこ

Author:もこ
兵庫県尼崎市の自宅で
ソフトジェルネイルサロン
をはじめます♪


☆只今技術向上の為
  モニター様募集中☆


☆2009.10 JNEネイリスト技能検定2級取得

☆2009.12 バイオジェル 初期講習受講

カテゴリー
最近の記事
嬉しいコメント
過去のアクセス数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
リンク
キラキラ星
