

ネイルケア(3級)時間配分

検定まで、いよいよ一ヶ月になりました ase


赤ポリ練習も週3で、頑張ってはいますが・・・


時間配分が出来ていないので


タイムオーバーになりがち


なので時間割?を作ってみました



  消毒     (30秒)        経過時間 
   ↓                    ↓

  カラーオフ  (8分30秒)      9分
  ↓
   
  右手ファイリング   (5分)
   ↓

 キューティクルクリーム塗布とフィンガーバス (15秒)
   ↓
  
  左手ファイリング   (5分)
   ↓

 キューティクルクリーム塗布とフィンガーバス                                 から右手上げて、左手つける (15秒)19分30秒
   

   右手プッシュアップ (30秒)
    右手フィンガーバスつける、左手あげる (15秒)
   ↓

  左手プッシュアップ (30秒)
    左手フィンガーバスつける、右手あげる (15秒) 21分
   
 
  右手ガーゼ、ニッパー (4分30秒)
   


左手フィンガーバスあげ
  左手ガーゼ、ニッパー (4分30秒) 30分
   

  カラーリング (トップまで)  (29分)59分
   ↓

  残り1分で見直し


     
 検定を受ける皆さん! あと一ヶ月頑張りましょうね  絵文字名を入力してください



ランキンアイコン名を入力してください

応援ポチッと お願いします 




コメントの投稿

非公開コメント

なるほど




カタカナとかは特に抜けてくな



分かるで  でも頑張ってネイリストなってな 




応援してるからなぁ

悪友NAっちゃんへ


ここでは、おひさ!

そう頑張ってるつもりやけど

その日でぜんぜん違うねん

だから怖いわぁ

筆記もなぁ  カタカナばかりで・・・

知らなかった事が勉強できるのは

いいことやけどね

頑張るでぇ!!祝賀会かぁ  待っててや!!

まきちゃんへ

おう!頑張るで!!

そやけど 大変やわ

頭が固いのよなぁ

覚えた尻からぬけるし・・・

すごく不安やけど

やれるだけ頑張るよ!v-218

まぁみちゃんへ

(人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°

ちひろネイルのテキストにもそう書いてあったけど

テクニカルシステムと私の先生は2回って言うし

1回のほうがいいのになぁって 思ってたの

まぁみちゃんそれで行ったんだから

私もそうする!

はっきりしてよかったわv-221

アドバイスありがとう!

また何か聞くかもしれないけど

よろしくお願いします m(._.)m ペコッ

だんだんせまってきてるね

一緒に喜びたい!!!頑張るぞ!

1時間ってあっと言う間なのね


週3の練習とは頑張ってるなぁ
でもあと1ヶ月やもんね


台風もそれたみたいやし
明日から良い天気が続くみたいよ
きっと検定もうまくいく!


チビ達も運動会の練習に励んでるので
楽しみだ( *´艸`)クスクス


そして検定合格の祝賀会も楽しみにしてるよe(^。^)g_ファイト!!

おはょ("⌒∇⌒")




頑張ってるみたぃやね 




大変やろけど夢にむかって頑張れ




おはよう!

頑張ってる~~!!

手順だけど フィンガーバスに片手2回入れなくても
OKだよ!

右手 フィンガーバスから出したら
プッシュアップ・ガーゼ・ニッパーまで
一気にやっちゃっていいと思う。
私はそれでやったよ~~。

これで少しまた時間短縮だね♪

あ! モデルさんには指がお湯から出ない様に
気をつけてもらってね。
じゃないと 爪乾いちゃうからね;

頑張ろう~♪
プロフィール

もこ

Author:もこ
兵庫県尼崎市の自宅で
ソフトジェルネイルサロン
をはじめます♪


☆只今技術向上の為
  モニター様募集中☆


☆2009.10 JNEネイリスト技能検定2級取得

☆2009.12 バイオジェル 初期講習受講

カテゴリー
最近の記事
嬉しいコメント
過去のアクセス数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
リンク
キラキラ星
