スポンサーサイト


母の一周忌

今日は、私の母の一周忌でした
少し、しんみりしてしまうけど、許して下さい。

私の母は約一年前、突然亡くなりました
前日まで普通で、朝はもう亡くなっていたんです
高血圧から来る心疾患でした


お通夜、告別式も終わり、普通の生活に
なりましたが

外に出ると、母と同じような歳の人を見ては

突然震えたり、母の好きな食べ物が見れなくて
買い物にも、一人では行けなくなりました

小さな子供もいるし、泣いても居られなくて
夜は布団に入ると、一人泣いてばかりいました

でも、何とか家族や、友達の支えがあり
少し元気になって来たとき

ジェルネイルの事をTVで知り、長女と気晴らし
にサロンに行きました

初めてジェルをした時は、嬉しくていつも
爪ばかり見ていて、そのうち雑誌やらネットで
色々なデザインなど見たりして
ネイルにも癒されていきました

そして、自分でしようという気になり、スクール
に行き、それからもっと頑張って検定を受けて
天国の母に褒めて欲しいと、思い今に至ります

母が亡くなっていなければ、きっと今の私では
ないと思います

母が私に寂しくないように、夢を与えてくれた
んだと思います

だから少し遅くなったけど、自分の夢を叶えます

いつも母の事はあまり、考えずに居ましたが
今日は沢山思い出す日にして

明日からはまた、元気な モコで行きますよーーー!ふんがー

長々と読んでくれてありがとうございました。 m(._.)m ペコッ




更新の励みになります スヌーピー
応援ポチッと お願いします 





コメントの投稿

非公開コメント

pecoちゃんへ

ありがとう v-254

そうだね 寂しいよね・・うちの娘たちも、そんな感じだよ
私はまだ、母の死を受け入れてないとこも
あって、まだまだダメダメなんだぁ・・・

pecoちゃんのおばぁ様も、私の母もきっと、傍に居て
私達を応援してくれているんだよね

だったら、どんな道でも一生懸命してたら、解ってくれる

寂しいけど、頑張ろう! 一緒に!

No title

うちの祖母は、今年の7月末に亡くなりました。
しばらくは、遺影を見ては泣き
祖母の話になると泣き(´・ω・`)

うちは、祖母・母が美容師なんですが
祖母は私にも継いで欲しかったみたいです。
でも、私はなる気がありませんでした。
美容師ではありませんが、
同じ美容関係の仕事をしようとしてる私を
認めてくれたらイイなと思います。

もこサンのお母様は、もこサンのコト応援してくれてると思いますよv-237

さーにゃんへ

さーにゃん、ありがとう v-254

母は、安心してるかぁ・・そうだね 泣いてばかりだと
安心出来ないだろうね よかったぁ!!

たまたまネイルの世界に、すんなり入れたけれど
ホントはなかなか他の事考えたり、出来ないはずなの
に、私にとっては、ネイルがバッチリだったみたい

人って生きがいを見つけたら、救われると感じたよv-20

No title

まーみちゃんへ

ありがとうv-254

母が喜んで、いてくれると言われると、すごく嬉しいな
たまたま私はネイルだったけど、夢に向かうって充実してて、いいよね (たまに落ち込むけど・・・)

綺麗なネイルを見てたらホントに癒される~
 お互い自宅サロンの夢まで! 頑張ろうねv-91

そーなんだww

もこりん、早くにお母さん亡くしたんだね・・・
急になくなるって家族にとては覚悟もできてないし
受け入れられないと思う。。。
私はまだ両親健在だけどきっともこりんと同じようになってしまうと思う。
でも1年経って自分の目指すもの見つけることができ、元気になってきてよかったね!
もこりんにはたくさんの家族がいるしお母さんもきと今のもこりんを見て安心していることでしょう!
これからも頑張ってね

No title

うんうん
お母様もきっと 頑張ってるもこさん見て
喜んでると思うよ~

頑張って夢を叶えよう~☆
プロフィール

もこ

Author:もこ
兵庫県尼崎市の自宅で
ソフトジェルネイルサロン
をはじめます♪


☆只今技術向上の為
  モニター様募集中☆


☆2009.10 JNEネイリスト技能検定2級取得

☆2009.12 バイオジェル 初期講習受講

カテゴリー
最近の記事
嬉しいコメント
過去のアクセス数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
リンク
キラキラ星
